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はじめての方へ 〜 第一花壇オンラインショップについて 〜

いらっしゃいませ。この度は当店をご覧いただきありがとうございます。
第一花壇は、埼玉、千葉、茨城、栃木の百貨店や駅ビルに店舗を持つフラワーショップです。当オンラインショップでは、季節のお花でお作りした、贈り物に最適な商品を取り揃えました。お誕生日、お祝いなどのフラワーギフトはもちろん、ご自宅に飾るお花や、観葉植物、お供えのお花など、様々なシーンでのおくる方やかざる方の気持ちを想いながら製作・提案しています。

当店はできる限りお客様のご要望におこたえしたいと考えております。デザインや色合いのご希望にも柔軟に対応させていただきます。

ご希望、ご要望がございましたらご注文入力欄の最後「その他お問い合わせ」欄にご記入ください。

【記入例】
  • ・雰囲気はそのままで、全体的な色合いを赤系に変更。
  • ・購入した商品はアレンジメントだが、そのイメージのまま花束に変更したい。

※内容によってはご希望に沿えない場合もございます。予めご了承ください。

  • ご注文について

    ご注文方法
    • ・オンラインショップでのご注文 24時間受付

        パソコン・スマートフォン・タブレット端末からご注文いただけます。

    • ・お電話でのご注文 平日10:00~18:00
    ご注文の流れ
    1. 1. 商品を選ぶ:

      商品詳細ページで、注意事項、商品内容などをチェックします。
      気に入ったら「カゴに入れる」をクリックしてカゴの中に進みます。

    2. 2. 現在のカゴの中:

      商品写真・商品名・商品価格・数量・小計・合計金額などが表示されます。
      ご不要な商品は、「削除」ボタンをクリックするとカゴから削除できます。

    3. 3. 購入手続きへ:

      「購入手続きへ」ボタンをクリックするとログイン画面に遷移します。
      会員の方は「ご登録メールアドレス(ID)」と「パスワード」を入力してログインしてください。
      会員登録されていない方、または会員登録を希望しない方もご購入いただけます。
      会員登録をすると、毎回お名前や住所などを入力することなくスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。

    4. 4. 配送情報の入力:

      ご注文者さま、お届け先さま情報の入力(ご自宅、お勤め先だけでなく、ご指定先にもお届けできます。) お支払い方法指定、また、お届け日時の指定をご入力いただけます。
      ※商品によってはお届け日時をご指定いただけない場合がございます

    5. 5. ご注文内容の確認:

      ご注文の商品、金額、お届け日、お届け先さまなどをご確認の上「この内容で注文する」をクリックするとご注文手続きは完了となります。

    6. 6. 完了:
      ご注文の完了

      ご注文完了後、自動的に「ご注文完了」メールを送付しております。

      ご注文後の確認

      ご注文いただきました内容はMYページの「購入履歴」でご確認いただけます。
      この画面では、過去にご注文いただきました商品の内容や、現在のご注文の状況、ならびにお支払い状況をご確認いただけます。

      ※MYページは会員様のみご利用いただけます。

      ※弊社商品を弊社の許諾無く転売することを禁じます。

  • お届けについて

    • お届け方法:

      【宅配便】
      ヤマト運輸の宅配便でお届けいたします。
      お届け先は日本国内のみとさせて頂きます。
      地域によっては、お届けにお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

      【配達エリア限定ダイレクト便】
      箱に入れてお届けできないものに限りまして、第一花壇から直接お届けにあがります。
      原則配達エリアはさいたま市内(桜区、西区除く)に限定いたしますが、さいたま市近辺であればなるべくお客様のご希望に添えるよう、ご相談承ります。

      配達エリア限定ダイレクト便 対象商品
    • 送料について:

      表示価格は送料別価格となっております。送料は配達地域別に下記料金が加算されます。お届け先が同一の場合も、商品1点ごとに送料をご負担願います。
      店頭でのお申込みの場合とは送料が異なります。ご注意ください。

    関東・甲信越・東北・東海 648円 東京 神奈川 埼玉 千葉 山梨 栃木 群馬 茨城 静岡 愛知 岐阜 長野 新潟 富山 石川 福井 福島 宮城 山形 岩手 秋田 青森
    近畿・中国・四国 756円 大阪 京都 奈良 三重 滋賀 和歌山 香川 愛媛 徳島 高知 兵庫 岡山 広島 山口 鳥取 島根
    北海道・九州 864円 北海道 福岡 佐賀 大分 長崎 熊本 宮崎 鹿児島
    • お届け日について:

      ★急いで届けて!!商品は、午後12時までのご注文で、本州・四国は最短翌日、北海道・九州は最短翌々日のお届け希望日を承ることができます。

      ★その他の商品は、お届け可能日が商品ごとに異なる場合がございます。詳しくは下記のお届けにかかる日数をご確認ください。

      ★交通事情や天候不良、自然災害等によりご希望の日時にお届けができない場合もございますので、予めご了承ください。

      ★イベント(母の日やクリスマスなど)の商品は、決められた期間内でのお届けとさせていただきます。

      お届けにかかる日数
    • お届けの時間指定:
      ヤマト運輸に委託してのお届けとなります。ご注文時に、以下の配達時間帯指定枠よりお選びいただけます。
      • 午前中(8時~12時)
      • 14時~16時
      • 16時~18時
      • 18時~20時
      • 19時~21時

      【午前中希望ができない地域】
      青森・秋田・岩手・香川・愛媛・高知・徳島・岡山・広島・山口・鳥取・島根・和歌山

      ※お時間帯指定はご希望という形で承っており、天候や道路状況、荷物量の増大など、不測の事態により遅れる可能性があります。 遅延によってご希望の時間にお受け取りいただけなかった場合のキャンセル・返金には一切応じかねますので、予めご了承いただき、余裕を持った時間帯指定をお選びください。

      ※地域によってはご希望の時間帯で指定ができない場合もございますのでご了承ください。(詳細は別途お問い合わせください。)

    • お届けできない地域:

      お届けにかかるお時間と品質保持の関係上、お花のお届けができない地域がございます。
      お届けできない地域は以下になります。
      ●北海道/利尻郡・礼文郡 ●東京都/伊豆諸島・小笠原諸島 ●島根県/隠岐郡 ●長崎県/対馬市・長崎市高島町 ●鹿児島県/奄美市・西表市・大島郡・鹿児島郡 ●沖縄県/全域

    • お届け先がご不在の
      場合
      :

      お届け先様がご不在の場合、配送を委託しているヤマト運輸のご不在連絡票が投函されます。
      商品の再配達のご希望は、ご不在連絡票に記載されているヤマト運輸連絡先まで直接お申し付けいただきますようお願いします。
      お届け先様のご不在により保管期間中にお届けができなかった場合の返金・無償の再配送はいたしません。
      当店では指定日配送を承っておりますので、予めご在宅状況をご確認の上でご注文いただきますようお願いいたします。

      【重要】 以下の点について予めご了承ください。

      *商品のお届け状況については、マイページや発送メールに記載されているお問合せURLより、ご依頼主様ご自身でご確認ください。

      *商品の保管期間はお届け日を含め3日間(北海道・九州は2日間)とさせていただきます。

      *保管期間中にご不在が続いていても、当店にてお届け状況のリアルタイムでの把握が難しいため、ご依頼主様やお届け先様への電話・メール連絡等は出来かねます。
      ※住所不明・転居済みなどのお届けできない事情があった場合のみご依頼主様にヤマト運輸ならびに当店からご連絡し詳細を確認させいただく場合がございます。

      *保管期間を過ぎた商品は、自動的に第一花壇オンラインショップへ戻ってきます。商品が戻ってきた際にはご依頼主様にご報告をさせていただきますが、返金や無償の再配送は出来かねますことをご了承ください。

      *保管期間中に、商品の転送をご希望の場合は、ご依頼主様より直接ヤマト運輸にお申し出いただければ可能でございます。

  • お支払いについて

    お支払い方法
    • クレジットカード:

      ご利用いただけるカードは、VISA 、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、JCB、ダイナースクラブとなります。
      お支払い回数は「一回払い」のみとさせていただきます。予めご了承ください。

    • GMO後払い:

      お客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。 商品出荷後、商品とは別に払込票を郵送いたしますので、お近くの コンビニエンスストア・銀行にてお支払いください。

      ※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号はお取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。

      ・ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」を ご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ 変更をお願いします。

      ・「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。

      ・ご利用限度額はGMO後払い累計で、54,000円(税込)です。

      ・商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」 「ホテル」など一時滞在となる場合は、後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。

      ・お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。

      ・ギフトのお届け先が一時滞在となるご住所の場合にはご利用になれます。

       GMO後払いについて詳しくはこちらをご覧ください。

  • 返品・交換・変更・キャンセルについて

    【返品・交換について】

    お花は生ものですので、商品お届け後のお客様のご都合による返品・交換は原則としてお受けいたしかねます。
    品質には万全を期しておりますが、万一、お届けの際に商品の劣化・破損が起こった場合には、同等の商品を再度お届けさせていただきますので、商品到着後2日以内にご連絡くださいますようお願いいたします。
    不在など、お客様都合で商品がお届けできなかった場合の責任はおいかねますのでご了承ください。

    【変更・キャンセルについて】

    お届け日の3日前までにお電話・メールで変更・キャンセルを承ります。ただし、北海道・九州へのお届けの場合は4日前とさせていただきます。それ以降のキャンセル・変更は受付られませんのでご了承ください。
    繁忙期に際しては、キャンセルできない場合がございます。ご注文前に今一度内容に誤り・不備等がないかご確認いただき、注文確認メールは受信後すぐに必ずご確認ください。

    キャンセル・変更に際しては、注文番号(お申し込みの際に確認メールで記載されています)をお電話・メールに添えてお知らせください。

    メールでのご連絡はお問い合わせフォームまで

    【品質保証について】

    お花の品質には細心の注意を払っておりますが、万が一お届け時に(花折れ)(花枯れ)(破損)等の問題があった場合、お手数ですが第一花壇オンラインストアまでご連絡下さいますようお願い申し上げます。早速原因を調べまして対応させていただきます

  • メッセージカード・名札について

    全てのお花にメッセージカードか、お名札をお付けできます。
    ご希望の方は注文時備考欄にご記入ください。メッセージ内容は100文字以内でお願い申し上げます。

    メッセージカードは名刺サイズくらいのものになります。名札は贈り主様のお名前や企業名などをお花にお付けするもので、お花の形状により、大きさ、形が変わります。
    ご入力頂いた内容やご注文の商品に合わせてこちらでカードタイプ・お名札タイプの紙札をご用意します。お花に合ったものをお付けしますので、安心してお任せください。

    • 花束:

      花束は全て名刺サイズのメッセージカードをお付けします。

      ―記入例―
      〇〇〇へ
      お誕生日おめでとうございます
      XXXより

    • アレンジメント:

      メッセージの場合は商品の金額、サイズにかかわらず名刺サイズのカードをお付けします。お名前をお付けする場合は7,999円以下のアレンジメントには名刺サイズの紙札、8.000円以上のアレンジメントにはハガキサイズの紙札をお付けします。

    • 胡蝶蘭・観葉植物:

      メッセージの場合は商品の金額、サイズにかかわらず名刺サイズのカードをお付けします。
      お名前をお付けする場合は原則19,999円以下の商品はハガキサイズ紙札、20,000円以上ははがきサイズよりひと回り大きい紙札か木札になりますが、金額に限らず商品サイズに合わせてお付けいたします。

    • スタンド花:

      スタンド花は全て木札になります。注文主様とお届け先様の名前、もしくは注文主様のお名前のみ表記するのが一般的です。

  • 会員登録について

    ・ページ上部の「会員登録」から、もしくは商品購入前に、行うことができます。会員登録は無料です。

    ・登録時にお客さま情報を入力いただきますので、お買い物の度に同じ情報を入力する手間が省け、2回目以降の手続きをスムーズに行えます。

    ・購入履歴一覧、お気に入り一覧をご確認いただけます。

    ・お届け先住所を複数登録できます。一度お贈りした方に再度贈り物をする場合、 お届け先を選択するだけで入力が完了します。

  • よくあるご質問

    ■会員登録・パスワードについて

    Q1. 会員登録をしないと買えないのでしょうか?

    会員登録されていない方、または会員登録を希望しない方もご購入いただけます。その場合は、ご購入時にお客様情報をご入力ください。

    Q2. パスワードを忘れてしまったのですが?

    ページ上部の「ログイン」内「※パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを再設定してください。

    Q3. 携帯電話からも会員登録ができますか?

    第一花壇オンラインストアはスマートフォンからもお買物をお楽しみいただけます。スマートフォンでチェックした商品を、後からパソコンで購入することもできます。会員ID(メールアドレス)は、パソコンとスマートフォン共通でご利用いただけます。

    Q4. 登録した情報を変更したいのですが、どうすればよいですか?

    ログイン後、MYページの「会員登録内容変更」より変更が可能です。

    Q5. 退会したいのですが、どうすればよいですか?

    ログイン後、MYページより退会手続きを行なってください。
    会員を退会された場合には、保存されている購入履歴や、お届け先などの情報は全て削除されますのでご注意ください。

    ■商品について

    Q1. 商品が届いたら、どうすればよいですか?

    • 花束・ブーケの場合:

      ラッピングと保水用のペーパーを取り外し、茎の切り口を1~2cm切り戻してから水をいれた花瓶にいけてください。

    • アレンジメントの場合:

      ラッピングを取り外し、そのまま飾っていただけます。

    • 胡蝶蘭・インテリアグリーンの場合:

      ラッピングを取り外し、そのまま飾っていただけます。

    Q2. おまかせ商品でお花の指定はできますか?

    申し訳ございませんが、オンラインショップではお花の種類のご指定は承っておりません。ご注文のタイミングや季節、気候条件によって、お花の入荷状況が異なります。お客さまのご注文に合わせてもっとも適した新鮮なお花でご用意いたしますのでどうぞおまかせくださいませ。

    Q3. オンラインストアに掲載されている商品は第一花壇各店舗でも購入できますか?

    オンラインショップの商品に関しまして、店舗でのお支払い・受け取りは出来かねます。お手数ですが、ご購入になりたい店舗に直接お問い合わせ下さい。
    第一花壇各店のショップリストはこちらから

    Q4. メッセージカードを付けられますか?

    すべてのお花にお付けできます。詳しくはこちらをご覧ください。

    ■ご注文・配送について

    Q1. 注文してから何日くらいで届きますか?

    ご注文時にご指定日がなかった場合は、在庫が確保でき次第、お届け予定日をメールまたはお電話でお知らせいたします。
    なお、お送りしたメールに対し、お客様からご変更等の連絡がない限り、メール記載の配送日にしたがって進めます。
    注文完了後、必ず当店からの自動返信メールが届いてることを確認してください。そのメールが確認できない場合は、必ずお電話でご連絡をお願いいたします。
    お届けにかかる日数はこちら
    後払い(コンビニ・銀行)決済ご利用の場合、商品のお届け日数に加え、プラス1日が必要です。
    (例:お届け日数が3日の商品の場合、お届けまで合計4日が必要です)

    Q2. 配達日時を指定できますか?

    原則お届けにかかる日数以降で、ご注文時ご入力いただいた指定日に合わせて手配いたします。お花の入荷状況によってはご希望日に添えない場合がございます。その場合は、お電話またはメールでご連絡いたします。

    Q3. 配送状況の確認はできますか?

    ヤマト運輸の「荷物追跡サービス」でご注文品のお届け状況が確認できます。
    当店よりお届けする「出荷案内メール」に記載の「宅配送り状番号」で追跡が可能です
    配送状況を確認する

    Q4. 別々に注文した商品を、一括で同送してもらえますか?

    同一お届け先に2種類以上の商品をご注文いただいた場合は、原則としてそれぞれ個別のお届けとなります。ご了承ください。

    Q5. お届け先が不在の場合、お花はどうなるのですか?

    お届け先様がご不在の場合、ご不在票を投函してお知らせします。お届け先様からご連絡いただいた後に再度お届けします。
    商品の保管期限はお届け日を含めて3日間です。保管期限を過ぎた場合は、商品の転送・処分等についてご連絡のうえご相談させていただきます。
    上記の場合でも商品代金と配送料は全額請求とさせていただきます。予めご了承ください。

    Q6. 送り先が長期不在で保管期間が過ぎたのですが、再配送はできますか?

    誠に申し訳ございませんが、お客様都合で保管期間が過ぎた場合は、ご返金・再配送はできかねます。ご了承下さい。

    Q7. 送料はオンラインストアと第一花壇の各店舗と同じですか?

    第一花壇各店舗とは送料が異なります。あらかじめご了承ください。店舗から発送される商品の送料につきましては、誠に恐れ入りますが、各店舗へお問合せください。
    第一花壇各店のショップリストはこちらから

    Q8. 送り先が長期不在で保管期間が過ぎたのですが、再配送はできますか?

    細かいお時間の指定はできかねますが、ご希望により、配達の時間帯指定ができます。詳しくはこちらをご覧ください。

    Q9. 店舗、ホテル、病院、斎場、ホールなどへ届けられますか?

    自宅以外の場所(店舗、ホテル、病院、ホールなど)へのお届けは、状況により商品は受付などへのお引き渡しとなり、お届け先様に直接お渡しできない場合がございます。その際は受領印、サインにてお届け完了とさせていただきます。予めご了承ください。
    斎場、ご葬儀場へのお届けは原則受け付けておりません。

    Q10. 注文完了後に、支払い方法や商品の内容を変更したい時はどうしたらよいですか?

    一旦ご注文をキャンセルをさせていただきますので、お問合せフォームにてご連絡下さい。その際、 ご注文番号・商品コード・商品名も合わせてお知らせ下さい。お電話またはメールでご連絡いたします。商品の制作・出荷状況により変更・キャンセルを承れない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

    Q11. 届いた商品が、思っていたイメージに合わないので、返品または他の商品と交換できますか?

    お手元に到着後の商品の返品・交換は、下記の場合を除きご容赦くださいますようお願いいたします。
      お届けした商品が、お申し込み商品と異なっている場合
      汚損・破損がある場合
    上記の場合は、お手数ではございますが、商品到着後2日以内に048-687-8787までご連絡ください。
    返品の場合、返送料は当社が負担させていただきます。
    なお、ご返金は当社にお戻しいただきました商品が到着後のお手続きとさせていただきます。
    また、お申し込み商品と異なっているまたは汚・破損の場合、商品のお取替え時に該当の商品をお引取りさせていただきます。
    お客様のご都合による返品(イメージと異なる、注文違い等)は承っていません。あらかじめご了承ください。

    Q12. 注文をキャンセルするのはどうしたらよいですか?

    お届け日の3日前までにお電話・メールでキャンセルを承ります。ただし、北海道・九州へのお届けの場合は4日前とさせていただきます。 それ以降のキャンセル・変更は受付られませんのでご了承ください。詳しくはこちらをご覧ください。

    ■商品について

    Q1. 領収書はもらえますか?

    お問合せフォームにてご連絡下さい。その際、 宛名 ・但書 ・ご送付先も合わせてお知らせ下さい。商品のお届け完了後に発行させていただきます。

    Q2. GMO後払い決済を利用した場合、請求書は商品に同梱されるのですか?

    請求書が商品に同梱されることはありません。請求書は商品の出荷後にご注文者様宛てに郵送されます。請求書の発行から14日以内にお支払い下さい。GMO後払いについて詳しくはこちらをご覧ください。

    Q3. ギフトとして利用したいのですが、商品には明細書などが同梱されますか?

    明細書など金額のわかるものは一切同梱しておりません。

    Q4. 会社で購入するため、請求書でお願いできますか?

    誠に申し訳ございませんが、請求書の発行はできかねます。

    ■その他

    Q1. サイトを見るためのブラウザーは何が良いですか?

    当サイトでは、Internet Explorer、Firefox、Safari、Chrome各ブラウザの最新バージョンを推奨環境としています。
    その他のブラウザでご利用の場合には、画面が正しく表示されない、あるいは一部機能が使用できない可能性がございますのでご了承ください。